BLOGブログ

農作業@龍ケ崎

自然農の畝作りと種芋植え(2015/09/18)

今日も朝から畝作りです。午後には少しだけ種芋を植えました。
 
昨日より小雨ですが午前中は雨の中での作業。土が重くてこたえます(。-_-。)
 
途中から雨が上がりました*\(^o^)/*
 
カッパを脱いだら風が気持ちいい(≧∇≦)
 
作業もはかどりました。お陰さまで今日は畝が3つできました。合計で5つになりました。
[caption id="attachment_4180" align="alignnone" width="1024"]畝 畝[/caption]
 
 
 
たくさん刈った草があったので出来上がった畝に蒔きました。刈った草も肥料になったり、土の保湿効果があったりで貴重です。
通りかかったおじさんと立ち話してたら、「晴れてたら草が燃やせるのにね」とおっしゃいました。なんてもったいない、草は貴重ですぞと心の中で思った次第です。
畑から出てきた里芋とじゃがいも、それから自分で持ってきたじゃがいもを植えました。芽がでるか楽しみです。
[caption id="attachment_4181" align="alignnone" width="768"]里芋とじゃがいも 里芋とじゃがいも[/caption]
 
 
 
これで3日連続の農作業はおしまい。お疲れ様でした。続きはまた来週。
お世話になった貸主さん、最後にお土産までいただき、本当にありがとうございましたm(._.)m
農作業の後のお風呂は格別でした。とても気持ち良かったですよ(≧∇≦)
畑の近くにはお風呂屋さんが必須なのでは!と思います。
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

今日も江ど間のまんま農のブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 自然農の畝作りと種芋植え(2015/09/18)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園