BLOGブログ

農作業@ハコネ

箱根エコビレッジの村人会議に参加(2015/07/13)

私は村人候補にノミネートしていただきましたので、会議に召集されました。各村人の思いを語ったり、村のコアメンバーの思いを聞いてきました。これから、エコビレッジの活動が本格化していく情熱を感じた1日。
 
 
 
さて、そのエコビレッジの畑の野菜が育ってきました。自然農で育てています。
 
 
 
[caption id="attachment_4846" align="alignnone" width="1024"]枝豆は、実がなっていました。 枝豆は、実がなっていました。[/caption]
 
 
 
[caption id="attachment_4849" align="alignnone" width="1024"]とうもろこしは大きくなり始めています。 とうもろこしは大きくなり始めています。[/caption]
 
 
 
きゅうりはまだまだ小さいのに花が咲いて、とっても小さな実ができていました。
[caption id="attachment_4847" align="alignnone" width="1024"]きゅうり きゅうり[/caption]
 
 
 
今の課題は、
 
・動物からどう守るか
・育ちがあまり良くないこと
 
の2点です。
 
試行錯誤していこうと思います。
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

今日も江ど間のまんま農のブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 箱根エコビレッジの村人会議に参加(2015/07/13)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020 まんまる楽園