BLOGブログ

イベント

【ヨガ&ランチ会】開催しました!初挑戦のヨガ・・・良かった♪(2019/09/06)

ㅤヨガっていいね♪ㅤ
初挑戦のヨガ・・・
とても優しく指導していただいたので、
無理なくできました。
そして、自然野菜のランチは
野草が使われていて・・・ㅤ


ㅤはい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。ㅤ

ㅤ今回は、ヨガインストラクターの
さっちゃん(平野幸代先生)との
コラボイベントを開催しました。
それは・・・ㅤ

ㅤ【ヨガ×自然野菜ランチ会:
健康&ストレス解消だけじゃない!
「人生」も変わります】ㅤ


ㅤです。ㅤ


ㅤこーじーも興味はありながら、
今までやる機会のなかったのが、
「ヨガ」でした。ㅤ

4500年の歴史があり、
日本人だけでも100万人以上が実践しているもの・・・ㅤ

ㅤ長く続いているものはやってみるものですね。ㅤ
たくさんの方が続けているだけの理由があるものです。ㅤ


◎**ㅤ
*ㅤ初心者でも大丈夫ㅤ*ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ**◎


ㅤヨガ初心者のこーじー、ㅤ
初レッスンについていけるのか・・・?ㅤ


ㅤといっても、そこは「全然」だいじょうぶでした。ㅤ
というのは、
ベテランのさっちゃんの
指導がうまいからでしょう。
難しいポーズはいっさいやらず、
生徒の状態をみながらやることを
決めていく柔軟さのおかげ
なんじゃないかなと思います。ㅤ


[caption id="attachment_5440" align="aligncenter" width="800"]ヨガを教えるさっちゃん(平野先生) ヨガを教えるさっちゃん(平野先生)[/caption]
 
 
◎**ㅤ
*ㅤやってみてどうなのよ?ㅤ*ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ**◎


ㅤ結局、やってみてどうだったのか?ㅤ

ㅤというと、
呼吸、
体のストレッチ、
ゆるやかな誘導で、
とてもㅤ

ㅤ「リラックス」ㅤ

ㅤできました。ㅤ

 
[caption id="attachment_5443" align="aligncenter" width="800"]ヨガ実践中 ヨガ実践中[/caption]
 
 
ㅤさっちゃんの言う通り、
瞑想やマインドフルネスの効果を、
初心者でも簡単に得られると思いました。ㅤ


ㅤそれはなぜか?ㅤ


ㅤずばりㅤ

ㅤ「雑念が入らない」ㅤ

ㅤからです。ㅤ


ㅤなぜ雑念が入らないのかと言うと、
体の変化に意識を集中できるからです。ㅤ

伸びているなぁㅤ
ちょっと痛いかもㅤ
もう少し緩めてみようか・・・ㅤ


ㅤこんな感じで、
余計な感情がわくことがほとんどなかったです。ㅤㅤ

◎**ㅤ
*ㅤ自然野菜ランチ会ㅤ*ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ**◎


ㅤヨガが終わってお腹が空いたら、
自然野菜ランチ会♪ㅤ

ㅤ今日の献立はㅤ

ㅤ・玄米ご飯ㅤ
ㅤ・自然農人参と大葉の味噌汁ㅤ
ㅤ・秋刀魚の唐揚げ玉ねぎソースㅤ
ㅤ・スベリヒユと油揚げの炒めものㅤ
ㅤ・自然農人参、自然農赤そら豆、スベリヒユのサラダㅤ


ㅤにしました。ㅤ


[caption id="attachment_5442" align="aligncenter" width="800"]こーじー手作りの自然野菜ランチ こーじー手作りの自然野菜ランチ[/caption]
 
 
ㅤさて、聞き慣れない食材がありますね。ㅤ

ㅤそれが「スベリヒユ」ㅤ

ㅤまったく苦味がなく美味しい野草です。ㅤ
ㅤ自然な酸味があるのが特徴です。ㅤ

ㅤまんまる楽園に自生している
野草をランチに使いました。ㅤ


ㅤそして、お茶会では、
さっちゃん手作りのロールケーキを頂きました。
小麦粉ではなく米粉を使ったものなんですよ。
こちらも美味しかったです♪ㅤ


[caption id="attachment_5441" align="aligncenter" width="800"]さっちゃん手作りの米粉ロールケーキ さっちゃん手作りの米粉ロールケーキ[/caption]
 
 
◎**ㅤ
*ㅤ次回の開催予定ㅤ*ㅤ
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ**◎


ㅤ次回は11月開催の予定で日程調整しております。ㅤ
もしご興味ある方は「興味あり」と
コメントくださいm(..)mㅤ


 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。



にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック


ご協力よろしくお願いします。



#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#ヨガ
#自然野菜ランチ会

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【ヨガ&ランチ会】開催しました!初挑戦のヨガ・・・良かった♪(2019/09/06)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園