BLOGブログ

ライフスタイル

【副業したいと思ったらチェックすべき3つのこと】

[caption id="attachment_5276" align="aligncenter" width="800"]副業のイメージ 副業のイメージ[/caption]
 
 
 あなたは、副業してみたいですか?
それともすでに副業をしていますか?
まずはじめに、たった3つチェックしてほしいことがあります。
 
 
◎++
+ なぜチェックが必要なの? +
             ++◎

 
 それは、スバリ
 
 「副業することで、
 さらに苦しくならないでほしい」
 
 と思うからです。
 
 副業したことで、
 
 ・休み時間がさらに減った
 ・大切な人との時間が減った
 ・大して収入は増えていない
 ・友だちが離れていった
 
 といったことが発生しているのであれば、
むしろ副業しなくてよかったということに
なりかねないからです。
 
 
◎++
+ 3つのチェック項目 +
          ++◎

 
 では、さっそくチェックしていきましょう。
 
 
 1.なぜ副業をしたいのですか?
 
  あなたは、なぜ副業をしたいのでしょうか?
  
 ・収入が足りないから?
 ・老後資金が足りないから?
 ・暇だから?
 ・本当にやりたいことを、まずは副業として始めたいから?
 ・儲かりそうだから?
 
 
  副業・・・
  
  当然、以下のコストがかかります
  
  ・時間
  ・知識・スキルの習得
  ・投資
  ・会社の了解を得る労力
  ・家族の了解を得る労力
  
  それでも、あなたは始めますか?
  
  副業を始めるなら、それなりの
 「覚悟」と「理由」が必要です。
 
  まず、このチェックをクリアしましょう!
 
 
 2.その副業は、夢につながっていますか
  
  チェック1で書いたとおり、
 副業にはコストがかかりますね。
  
  
  特に、大きいのは貴重な「時間」を割く
 ということです。
 
  それでもやるのであれば、
 その副業があなたの「夢」につながっていると
 良いと思いませんか?
 
  夢につながっているなら、
 たくさんのコストをかけても
 惜しくありませんね。
 
  
  ぜひ、このチェック2もクリアしてほしいところです。
  
  
 3.その副業で犠牲になっているものはありますか?
 
  そして、この「犠牲」について、
 見落としがちだと思います。
  
  副業を始めたことで、失うものがあるとしたら
 予め想定しておきたいですね。
 副業のリスクと言ってもいいと思います。
 
  例えば、大切な人との時間
  
  本業と副業に時間を取られるわけで、
 当然、大切な人との時間が削られます。
 
 
  例えば、健康
  
  本業と副業で忙しくなって、
 体調を崩してしまった・・・
 となっては本末転倒ですね。
 
 
  例えば、友人
  
  副業の集客のために、友人を誘いまくったら
 友人が離れていってしまった・・・
 となっては、ちょっと寂しいですね。
 
 
◎++
+ やむを得ない事情 +
         ++◎

 
 このままでは、生計が成り立たないといった、
やむを得ない事情から副業を
される方もいると思います。
 
 その場合は、3つのチェックどころでは
ないかもしれません。
 
 しかし、少し余裕が出てきたら
ぜひチェックしてみてほしいです。
 
 
◎++
+ もっとも重要なのは・・・ +
             ++◎

 
 3つのチェック項目の中で、
最も重要なのはどれだと思いますか?
 
 
 こーじーが思うのは、
 
 「2.夢につながっているか?」
 
 です。
 
 副業には、たくさんのコストをかけることになります。
だったら、それが夢につながっていたほうが
いいですよね。
 
 その副業が本業になったら「最高」ですよね。
 
 
 夢がかなったら、コストに見合うだけの
ハイリターン」だからです。
 
 
◎++
+ はて、じゃぁどうやって副業を選ぶの? +
                   ++◎

 
 副業の選び方を迷ったら、
聞いてほしいお話があります。
 
 一流企業に勤めても、
子供の頃の夢を実現しても、
幸せになれなかった男が
お伝えしたいことがあります。
 
 
 なぜこーじーが「農ある暮らし」を
始めたのか、
それは、本当の夢につながっていると
確信を持てたからです。
 
 
 ぜひ副業を考えている方、
転職を考えている方には、
参考にしていただけたらと思います。
 
 
 この話は下記のセミナーで聞くことができます。
 
 【転職を考えたら聞いておきたい!
 次世代ライフスタイルセミナー】
 ◎詳細はこちら◎
https://www.facebook.com/events/1005662126431985/
 
 
[caption id="attachment_5265" align="aligncenter" width="800"]サムネイル-ライフスタイルセミナー サムネイル-ライフスタイルセミナー[/caption]
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#副業
#転職
#チェック項目

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【副業したいと思ったらチェックすべき3つのこと】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園