BLOGブログ

ヨガ

【原因公開】なぜかすぐイライラする、ふと不安になる方へ

 ほんの些細なことでイライラしちゃうのよね
 あとさぁ、ふと不安になったりするの
 
 
 そんなことを感じていたら、ぜひ読んでください。
 
 
[caption id="attachment_5271" align="aligncenter" width="800"]イライラ イライラ[/caption]
 
 
 なぜ、イライラしちゃうのでしょうか?
 なぜ、不安になっちゃうのでしょうか?
 
◎++
+ 原因って? +
      ++◎

 
 結論からお伝えすると、その原因は
 
 「視点が近い
 
 です。
 視野が狭いと言ってもいいです。
 
 
 視点とか視野とか、
 目で見る視覚のだけのことではないですよ。
 
 自分視点なのか、他人視点なのか、
といった意味でも
視点とか視野を捉えていただければと
思います。
 
 
◎++
+ 視点が近いとどうなるの? +
             ++◎

 
 まずは、目で見える景色からイメージしてみてください。
 
 動物の象の話が有名なので使いますね。
 
 象の足に顔を接近させて、足だけを見たら
ゴツゴツした柱のようなものに見えます
 
 鼻だけを見たら、ホースのように見えます
 
 お腹を見たら、壁のように見えます
 
 耳をみたら・・・
 
 
 そうです、
全体像がわからないんですね。
(ダジャレじゃないですよw)
 
 
 全体がよくわからないから、
イライラしちゃうことがあるんです。
 
 
 そう、よくわからないからイライラする。
 
 相手の考えていることがわからない
 自分の考えていることがわからない
 上司がなぜこんな仕事をやらせるのかわからない
 子供がなぜ泣いているのかわからない
 
 
 だからイライラするんですね。
 
 
 すこし、冷静になって、
ちょっと距離を置いて、
深呼吸でもして、眺めてみましょう。
 
 
 象だったら、
4本足があって、
鼻が長くて
耳が大きくひらひらしている
って分かりますよね。
 
 
 子供が泣いているんだったら、
お腹が空いているのかな?
ただ寂しくなって抱っこしてほしいのかな?
って見えてくると思うんです。
 
 
 相手の行動も、
実は事情があって、
そういう言動をする必然性がある
って分かったらどうでしょうか?
 
 
 イライラしなくなるんですよね。
 
 
 「でもさぁ、どうやったら視点を変えられるの?」
 
 
 そう、そこです!
それが知りたいですよね。
 
 
◎++
+ 見方を変える方法をお伝えします +
                ++◎

 
 その方法は、
 座禅
 瞑想
 マインドフルネス
 といったものです。
 
 
 雑念を取り払い、
無になって、
頭が整理されていく
 
 
 今、とても注目されている手法ですね。
大企業でも取り入れられています。
 
 
 もちろん、これらの方法はとても
効果があります。
 
 
 しかし、難しさもあるんですね。
呼吸に集中していき、雑念を取り払う・・・
これがなかなかに難しいです。
初心者はなかなか「無」になれないですね。
 
 
◎++
+ もっと簡単な方法ってないの +
              ++◎

 
 それは、「ヨガ」です。
 
 ヨガは呼吸も大事にしますが、
さらに、体を使っていきますね。
ポーズを取ることで、
体に伸びやひねりによる
「感覚」が感じられますね。
 
 
 この体の感覚のおかげで、
意識を集中しやすいんです。
 
 「おおお、伸びてきた」
 「ひねりすぎてちょっと痛いな」
 「このくらいが気持ちいいな」
 
 こんな感じで、体の感覚に集中しているだけで、
無の状態に近づくことができます。
さらに、ヨガは呼吸も使っていきます。
 
 「呼吸」と「体」
 
 この2つを同時にやることで
「雑念」が入りにくいんです。
 
 
◎++
+ ヨガをやってみたくなったら +
              ++◎

 
 ヨガをやってみたくなったあなたのために
ヨガのイベントをご用意しました。
 
 そして、ヨガをやった後はご飯が美味しくなる♪
 
 というわけで、自然野菜ランチ会もお付けします。
 
 さらにさらに、
 
 「23歳で絶望し30Kg台に激ヤセした私が、
 ヨガで手に入れた「人生を変える」ニュー・パワー
 
 についてもお伝えします。
 
 
 もし興味が湧いた方は、今すぐ
イベントページを開いてください。
 
◎ヨガ&自然野菜ランチ会イベントはこちら◎
https://www.facebook.com/events/359405794986574/
 
 
[caption id="attachment_5270" align="aligncenter" width="800"]ヨガ&自然野菜ランチ会も ヨガ&自然野菜ランチ会も[/caption]
 
 
 
 あなたも一緒に
ヨガをして心スッキリ、
おいしいランチを楽しみましょう♪
 
 
 
 
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#ヨガ
#ランチ
#マインドフルネス
#瞑想
#座禅
#イライラ
#不安

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【原因公開】なぜかすぐイライラする、ふと不安になる方へ

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園