BLOGブログ

ライフスタイル

【エリート・高学歴と幸せや満足に関連はない】

[caption id="attachment_5265" align="aligncenter" width="800"]サムネイル-ライフスタイルセミナー[/caption]
 
 
 自分で言うのもなんだけど、エリートなのに、
自信もないし、幸せを感じられないんだよなぁ・・・
その「原因」とは・・・
 
 
 高学歴や、一流企業に入ること・・・
それが幸せのきっぷだと思われてきました。
 
 
 現実はどうですか?
 
 私も、運良く・・・
国立大の修士課程まで行き、
就職人気ランキング1位の会社に
入社できました。
(実力ではないです、運です(汗))
 
 
 ですが、あまり自信も持てないし、
幸せも感じられませんでした。
 
 良いところの学校・会社に入れば、
当然周りが優秀なんですよね。
自分よりすごい人ばかり・・・
 
 ついつい、「比較」してしまって、
自信が持てないし、
会社に貢献している実感も持てない
 
 
 では、なぜ比較してしまうんでしょうか?
 
 
 逆に、収入や肩書が低くても
他人のことがまったく気にならない人もいます。
 
 
 何が違うんでしょうか?
 
 
◎++
+ 原因は? +
     ++◎
 
 ずばり、その原因は、
 
 
 「本当にやりたいことがわかっているか
 
 どうかなんですね。
 
 もしくは、直接やりたいことをやっていなくても、
今やっていることが、それへの通過点に
なっていると分かっている場合も
周りが気にならないです。
 
 
 なんとなく今の仕事をしている方
 希望と違う仕事をしている方
 自分のやりたいことがわからない方
 
 
 こんな方は、学歴や会社の良し悪しでは、
自信も幸せもあまり感じられないと思います。
 
 
◎++
+ 少しでも転職を考えているなら +
               ++◎
 
 もし、今あなたが仕事を変えたいなぁと
考えているなら、聞いておいてほしい
話があります。
 
 
 なぜ、エリートサラリーマン・ウーマンが、
農ある暮らしを始めたのか
 
 
 せっかく手に入れたエリートの立場を
なぜ捨てたのか?
 
 今の暮らし方にぶっちゃけ満足しているのか?
 
 ぜひ聞いておいて、仕事選びの参考に
していただければと思います。
 
 
 続きは下記のセミナーで聞けます。
 
 
 転職を考えたら聞いておきたい3つのこと!
 次世代ライフスタイルセミナー
 
 ◎セミナーの詳細はこちら◎
 https://www.facebook.com/events/1005662126431985/
 
 
◎++
+ イキイキ生きる人を増やしたい +
               ++◎
 
 もし、あなたが少しでも今の状況を
変えたいと思っているなら、
我々が全力で応援します。
 
 あなたがワクワク暮らせますように。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
 
 
 
 
#ライフスタイルセミナー
#エリートサラリーマン
#転職
#就活
#仕事探し
#いきがい

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【エリート・高学歴と幸せや満足に関連はない】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園