【原点は憧れ♪なぜか憧れる…自給自足】

 あなたは、無性に憧れるものってありますか?
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 なぜ、楽園を創りたいのか・・・
 なぜ、自給自足したいのか・・・
 
 
 改めて、自分に問いただしてみました。
 
 そしたら、やはり、子供の頃からそんな暮らしに憧れていたんですよね。
 
 理由はと言うと・・・
 
 
 正直良くわかりません(汗)
 
 
 よくわからないけど無性に憧れるんですよね。
 
 
 あなたにもそんなものがあったりするかもしれませんね。
 
 それが、車だったり人形だったり、お花屋さんだったりするかもしれません。
 
 
 そう・・・
 
 それで、こーじーの場合は、自然の中での生活や自給自足に憧れちゃうんです。
 
 
 小学生の時に、母親が田舎の村に泊りがけで連れて行ってくれました。
 
 
 愛知県の小原村というところです。
  (現在は豊田市に統合されています)
 矢作川の上流で、自然豊か、川の水がきれいなところです。
 川では、川魚を手づかみで捕まえることができました。
 少年時代のこーじーには衝撃でした!
 
 

渓流の写真
※この写真はこーじーの記憶に近いものを探してきたもので、矢作川の写真ではございません

 
 
 河原で焚き火をして焼き魚にして食べました。
 一気に引き込まれました。
 
 
 更には、小原和紙という地域特産の和紙の手漉き体験もしました。
 
 
 こんな暮らし、素敵だなと子供心に思いました。
 
 
 ひょっとしたら、こーじーの想いの原点はここかもしれません。
 
 
 美しい自然
 きれいな水
 美味しい食べ物
 
 
 そんなものに囲まれて暮らしたいんです。
 
 
 そんな暮らしをたくさんの方にも届けたい
 
 
 そして、大好きで大切な9歳の息子「まるちゃん」にももちろん、手渡したいと思います。
 
 
 だから、こんな活動をしています。
 
 
 もし良かったら、応援してくださいませ。
 
 
 良かったら、拡散してくださいませ。
 
 
 ◎クラウドファンディングのページはこちら◎
 ※おかげさまで目標額まで後少しです・・・
 https://www.makuake.com/project/manmaru-rakuen/
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#一農九命
#クラウドファンディング
#水の自給自足
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください