【女性でも大丈夫♪2人目の塾生は素敵な女性です】(2019/04/11)

【女性でも大丈夫♪2人目の塾生は素敵な女性です】(2019/04/11)
 
 農作業って重労働だよねって思いますか?
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、素敵女子に弱いこーじーですw
 
 今日は、2人目の塾生をご紹介します。
 自給自足できるようになる年間農業塾「一農塾」・・・2人目の塾生は、素敵な女性、それは、千恵ちゃんです。
 
 
 

記念撮影
千恵ちゃんと記念撮影

 
 
 
 農作業って、重い道具を使ったり、長時間作業したり、腰をかがめたり、大変そうですよね。
 
 
 
 でもね、これは農園体験イベントでお伝えしているんですが、とっても楽ちん♪なんですよ。
 
 
 
 それは、なぜか・・・
 
 
 
 キーワードだけお伝えします
 
 「時間」
 
 
 
 だから、女性でも大丈夫
 
 
 一農塾4月期は、畝作りについて実習しました。
 千恵ちゃんは、なんとすでにご自宅の庭に畝を作り終えていらっしゃいます。だから、今回の実習は答え合わせとして受けることが出来ました。
 
 
 
 さらに、どうしたら「疲れずに」道具を使えるのか、体を使えるのかについてもお伝えしました。それは、
 
 
 
 腕力ではなく重力を使う
 
 
 
 ということだったりするんです。
 
 
 
 実習のあとは、こーじーの手作り料理でランチ♪
 
 そして午後は、座学です。
 
 
 
 千恵ちゃんのような素敵女子が自給自足できるようになったら、たくさんの方のハードルが下がって、励みになることでしょう。こーじーは、精一杯サポートしていきます♪
 
 
 
 ●ネクストステップ●
 
 もし、農業や自給自足に興味を持ったら、まずは農園体験イベントに来てみませんか。農園体験イベントは5/2と5/12に開催予定です。
 
 農園体験イベントはこちら
 http://manmaru-rakuen.com/farm/intro/
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#一農九命
#一農塾
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください