【色が鮮やか!人参の間引き】(2018/08/24)

 みなさん、こんにちは~、こーじーです。
 
 まんま農園では、「ときなし三寸」という品種の人参を育てております。この人参、ほとんど草の処理をしておりません。草むしり、草刈り、草抜きというたぐいのやつですね。もちろん自然農なので除草剤もつかっておりませんよ。
 
 
 

スポンサードリンク



 
 
 
 
 
 
 今日は、人参さんが大きな草の影に隠れてしまうので、さすがに大きいものだけ刈ってみました。1枚目の写真が草刈り前、2枚めの写真が草刈り後ですね。
 
 
 

草刈り前の人参さん
草刈り前の人参さん。どれが人参か分かりますか?

 
 
 
草刈り後の人参さん
草刈り後の人参さん。これならどれが人参か分かりますよね。

 
 
 
 まー、それにしてもこんだけ草に囲まれてても立派に育つものですね。
 
 
 
 3枚めが混み合っている人参さんを間引いたものです。根っこは鮮やかなオレンジ色で、葉は緑色、茎は黄緑色、とてもコントラストははっきりしていて色鮮やかです。
 
 
 
間引いた人参さん
間引いた人参さん

 
 
 
 こういう、お野菜の力強い、美しい顔立ちが見れるのも、自然農の楽しみの1つです。
 
 
 
 さて、今後の人参に関する作業をお知らせいたします。
 
 
 
 ・人参収穫&試食イベント
 ・種採り
 ・種降ろし(年内にもう1回予定しています)
 
 
 
 ご興味ある方は、コメントくださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
ご協力よろしくお願いします。

------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください