BLOGブログ

農作業@横浜

【4日で発芽!きゅうりさん】(2018/06/28)

 6/24に降ろしたきゅうりさん、4日で発芽いたしました。
 コメント頂きまして、「こんな時期に植えて実がなるの?」ということですが、確かに、おっしゃる通りです。予定よりだいぶ遅い種降ろしとなってしまいました。
 
 
 
[caption id="attachment_2039" align="alignnone" width="960"]発芽した相模半白胡瓜 発芽した相模半白胡瓜[/caption]
 
 
 
 それでも、すぐに発芽してくれました。
 
 
 
 さて、これからどこまで成長できるか、そして、実がなるとこまでいけるか、楽しみでございます。
 
 
 
 本葉が出てきた頃には支柱立てを行いたいと思います。横浜市、とても風が強いです。スナップエンドウの支柱を立てたときに痛感しました。そして、周りの畑の支柱をいくつも観察しました。
 
 
 
 なるほど、こうすればいいのね。
 
 
 
 というわけで、支柱立てでは今回の経験を活かした丈夫なやつを作りたいと思います。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【4日で発芽!きゅうりさん】(2018/06/28)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園