BLOGブログ

農作業@龍ケ崎

【2016年、挑戦したい野菜ベスト5】

昨年、農業に初挑戦をしました。農業と言っても一般的なものではなく、「自然農」という、無農薬、無肥料、草や虫を敵としない農法です。というわけでいっぱいうまくいかないことがありました。
 
 
 
昨年は、枝豆、トマト、とうもろこし、きゅうり、人参、いんげん、空芯菜、大根、かぶ、はくさい、キャベツ、じゃがいも、玉ねぎ、そら豆、小麦、ニンニクごぼう、スナックエンドウ、ツタンカーメンエンドウの栽培に挑戦しました。
 
 
 
今年2016年に栽培したい野菜は、
 
じゃがいも、さつまいも、里芋、枝豆(大豆)、そら豆、スナックエンドウ、小麦、人参、大根、ごぼう、玉ねぎ、長ねぎ、ニラ、ニンニク、かぼちゃ、紫蘇、キャベツ、小松菜、トマト
 
です。
 
 
 
そんな中、私が個人的に挑戦したい野菜のベスト5は・・・
 
5位:小松菜
4位:長ねぎ
3位:かぼちゃ
2位:里芋
1位:さつまいも
 
です!
 
 
 
自然農のさつまいも、きっと甘くて美味しいだろうな?と妄想しております( ^ω^ )
 
*写真は春に植えるために保存しているシルクスイートというさつまいも
[caption id="attachment_2953" align="alignnone" width="1024"]さつまいも さつまいも[/caption]
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

今日も江ど間のまんま農のブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【2016年、挑戦したい野菜ベスト5】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園