【衝撃!ウィッシュリストを公開してギフトを受け取るという文化】

 あなたは、自身のウィッシュリストを公開していますか?
 もし、それを公開したら、プレゼントしてもらえちゃうとしたら、嬉しくないですか?
 
 

ギフト
ギフト

 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーです。
 
 
 先日若い女性とお話をしていたら、とっても衝撃を受けました。
 
 何に衝撃を受けたのかと言うと
 
 「ウィッシュリスト」
 
 という文化です。
 
 
 いわゆるほしいものリストですよね。
 
 
 Amazonにはウィッシュリストを作れますね。
 1つのアカウントで複数作れます。
 (まずそこから知らなかったけど...w)
 
 
 しかもこれって、自分自身で使うものかと思ったら、
 
 「公開
 
 
 するっていうんですよ。
 自分の欲しいものを・・・
 
 
 しかもしかも、誕生日が近づくと、それをtwitterなどで拡散するんっていうんですね。
 
 
 そうするとどうなるか・・・
 
 
 なんと、お友達からプレゼントしてもらえちゃったり
 見ず知らずのフォロワーさんからプレゼントしてもらえちゃったり。
 
 
 その女性のウィッシュリストを見せていただいたけど、あれもこれも、プレゼントで手に入れたっていうんですね。
 
 
 すごーい、そんな文化があったなんて!!
 
 
 
 というわけで、大変前置きが長くなったんですが、まんまる楽園にも「お願いリスト」というものを作りました。
 
 
 
 【お願い♪】
 譲ってください!余っているものを。
 支援してください!必要なものを。
 
 
 このお願いリストは、まんまる楽園の維持・運営、および、楽園創造の活動において、必要なものを列挙したものです。
 
 ご支援いただけると大変嬉しいです♪
 
 ◎お願いリストのこちら◎
 http://manmaru-rakuen.com/wishlist/
 
 
 そして、こーじーは6/9に誕生日を迎えまして、46歳になりました。ますますまんまる楽園の発展水の自給自足の実現に向けて活動をしていきます。
 
 
 応援してもいいなと思っていただけたら、「お願いリスト」を見ていただけると嬉しいです。
 
 
 本日もお読みいただきありがとうございました。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#一農九命
#ウィッシュリスト
#お願い
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください