【スナップエンドウの収穫の仕方 & 子供に農業を教えることの意味とは?】(2019/05/04)


 
 あなたは、子供に農業を教えることにどんな意味があると思いますか?
 
 
 はい、どうもこんばんは~、息子大好き♪こーじーでございます。
 
 今日は大好きな息子のまるちゃん(9才)と一緒に、スナップエンドウの収穫をしていきたいと思います。
 
 
 まずは収穫の仕方。
 
 とっても簡単♪
 
 太ってて美味しそうなやつを、ヘタの少し上の細い所でぱちんと切る
 
 ただこれだけ!
 
 普通のハサミで大丈夫ですよ。
 特に農業用のとか剪定用のとかじゃなくて大丈夫です。
 
 
 さて、1回教えれば、すぐにできちゃうのが子供というもの。あとはどんどん収穫していきます。
 
 
 さて、では
 
 「子供に農業を教える」ってどういう意味があるんでしょう?
 
 
 その前に農業って何のためにするの?
 
 
 それは・・・
 
 「食料調達
 
 
 そして、これからの時代はこの食料調達が非常に重要になると思います。
 
 
 だから、子供に農業を教えるって、生きていくためのスキルを教えるってことなんです。
 
 
 息子だけじゃなくたくさんの子どもたちに伝えていきたいと思います。
 
 
 
 ◎次の一歩◎
 農業体験してみたい、我が子にもやらせてみたい、そんな方はぜひ農園体験イベントにご参加くださいませ。
 http://manmaru-rakuen.com/farm/intro/
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#スナップエンドウ収穫
#子供と農業
#食料調達
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください