【ブース出展デビュー!10分プチ講座をやりました】(2019/03/25)

 またまた、初挑戦しました。今回デビューしたのはブース出展というものです。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、チャレンジ大好きこーじーでございます。
 
 昨年末からたくさんのことにチャレンジしまくっております。そして、今回の挑戦はブース出展でございます。
 
 
 
 ブースって何?という方のために簡単に説明すると、展示会などのイベント時に、その会場に出されるちいさなお店のことです。
 
 
 

ブース前で受講生さんとパチリ2
ブース前で受講生さんとパチリ2

 
 
 
ブース前で受講生さんとパチリ1
ブース前で受講生さんとパチリ1

 
 
 
 こーじーは、ブースデビューにあたって、何をやろうかなぁと考えていたのですが・・・
 
 
 
 プチ講座をやることにしました。
 
 それはどんなテーマか?
 
 
 
 わくわく生きる10分講座
 ~自然農を通してどうしても伝えたい~
 
 
 
 です。
 
 
 わくわく生きるために必要なことを3つお伝えしました。それは何かと言うと・・・
 
 
 
望月俊孝先生の宝地図講演会の様子
望月俊孝先生の宝地図講演会の様子

 
 
 
 とその前に、ちまたでは将来のために何が必要だと言われているでしょうか。
 
 
 ・高学歴
 ・グローバル対応、IT
 ・ノウハウ(プレゼン、プロジェクト管理、コミュニケーション…)
 
 
 確かに、重要そうだけど・・・
 わくわく生きるのには少し弱かったりすると思います。
 
 
 
 それでも、子供たちは上記のことを手に入れるために、多大な時間を費やしています。では何が本当に大事なのでしょうか。
 
 
 
 そこで、もっと大事なことは何かをお伝えしました。
 ☆興味がございましたら、ご連絡ください。
 
 
 
 そして、実は農業の世界でも、常識のほうが実はおかしかったりすることがあります。
 
 例えば、
 
 
 ・耕さないと土が硬くなる
 ・除草しないと栄養を持っていかれる
 ・農薬をまかないと、虫に食べられる
 
 
 何が本当なんでしょうか。
 
 
 今一度立ち止まって、本当のことに目を向け、ご自身で考えてみませんか?
 
 
 
講演会後に記念撮影
講演会後に記念撮影

 
 
 
 さて、ブース出展を経験してみて、学んだこと
 
 
 それは、ブースを目立たせる工夫が必要だということです。
 
 たくさんのブースがある中で、足にとめて貰う必要があるということですね。
 
 
 ・立体的に飾り付けをする
 ・テーブルを飾り付ける(マットを敷くなど)
 ・ひと目で分かるように、大きなポスターを用意する
 
 
 そんなところでしょうか。
 
 
 
 次回に活かしていきまーす。
 
 
 
 そして、もしこのような出店・出展があるときは、ご案内しますので、ぜひご来店くださいませ♪
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
↑↑↑
ランキングに参加していますので1日1クリック
 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#ブース出展
#わくわく生きる
------------------------------

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください