BLOGブログ

農作業@横浜

【あなた個性的ね♪大蔵大根収穫】(2018/12/18)

 今日は、大蔵大根のご注文をいただきましたので、収穫にやってきました。そしたら、なんと、とても個性的な大根さんに出会えました♪
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます。
 
 最近、投稿が少なくて申し訳ありません。先週末に3日連続で学びの場に行っておりましたので、発信が少なくなっておりました。
 
 
 
 さて、今日は大蔵大根のお話でございます。
 
 先日、大蔵大根をお試しでご購入いただきましたお客様から
 
 「とても美味しかったので、5本ちょうだい」
 
 というご注文をいただきました。
 誠にありがとうございます!!
 
 
 
 というわけで、収穫にまんまる楽園にやってきました。
 
 
 
[caption id="attachment_4255" align="alignnone" width="960"]お客様に発送する大根さんたち お客様に発送する大根さんたち[/caption]
 
 
 
 順調に大根を引き抜いておりましたら、なんとも抜きづらい大根さんがいらっしゃるではないですか。そして、なんとか引き抜いてみますと、
 
 お!
 
 
 なんとも個性的な出で立ちで♪
 あなた、それで、いいんだよ、美味しくいただきます。
 
 

[caption id="attachment_4254" align="alignnone" width="960"]素敵な出で立ちの大根さん 素敵な出で立ちの大根さん[/caption]
 
 
  
 さて、大蔵大根という品種の特徴を最後にお伝えします。
 
 ・江戸野菜という伝統的な野菜の一種
 ・青首大根のように頭が緑色にならず全身真っ白
 ・先端まで太いままという寸胴の形状
 ・肉質が緻密で煮崩れしにくい
 
 
 
 というわけで、おでんなどに煮込んでいただくと、美味しくいただけるかと思います~。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。
 
 
 
#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【あなた個性的ね♪大蔵大根収穫】(2018/12/18)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園