BLOGブログ

イベント

【自然農】大調査!畑の下に毒はあるのか?(2018/11/19)


 
 肥毒層というものをご存知でしょうか? 畑の下には毒の層があり、温度が低く土が固いというのです。本当にあるのか調査しましたー。
 
 
 
 はい、どうもこんばんは~、こーじーでございます~。
 
 今日は、なんと、「毒」の話でございます。畑の下には毒があるというのです。それは、肥料を使い続けたせいでできるというのです。そして、その毒の層は、温度が低く、土も固いというのです。
 
 
 
 おいおい、そんなものがあったら困るじゃないか・・・ということで、江ど間のまんまる楽園でも早速穴掘りして調査でございます。
 
 
 
 実際に穴をほって、地表からの深さ5cm間隔で温度を測りました。
 さらには、各深さにおいて、木の棒を土に刺して、土の固さも調べました。
 
 
 
 さて、本当に毒の層は見つかったのか・・・
 
 
 
 しっかり結果が出ましたので、ぜひ御覧ください。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、農園の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。
 
 
 
にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

 
ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農】大調査!畑の下に毒はあるのか?(2018/11/19)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園