BLOGブログ

農作業@横浜

【うちわでブーム!鈴かぼちゃゲット】(2018/08/17)

 あなたは「鈴かぼちゃ」というかぼちゃをご存知ですか?
 こーじーのサッカー仲間の間で密かにブームになっている食材です。
 
 
 
[caption id="attachment_3056" align="alignnone" width="1024"]鈴かぼちゃ 鈴かぼちゃ[/caption]
 
 
 
 この鈴かぼちゃ、特徴は
 
 
 
 「生で食べられる」
 
 
 
 これに尽きます。皮も食べられます。
 興味がある方はインターネットで検索してみてください。
 ちらっと写真に写っているのでお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、マルエツさんで購入してきました。
 
 
 
 これをサッカー仲間の奥様が美味しく料理してくれます。
 
 
 
 こーじーは、それをまんま農園で育てたいと思いました。というわけで、実は美味しく頂いた後に、種を保管して来年植えますよ。
 
 
 
 まんま農園でも鈴かぼちゃが収穫できる日が楽しみです。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【うちわでブーム!鈴かぼちゃゲット】(2018/08/17)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園