BLOGブログ

料理

【実食!自然農の間引き人参】(2018/07/18)

 夕方に人参を間引いてまいりました。根はかわいいながらもしっかり膨らみ始めておりました。
 
 
 
 さっそく、この可愛らしい人参さんをいただこうと思います。今回は、根の部分のみいただきます。もちろん葉の部分も美味しくいただけるのですが、それはまた今度ということで。
 
 
 
 さて、どうやって調理しようかということですが、今回はシンプルに塩ゆでして自家製味噌をつけながらいただくことにしました。(調理とも呼べないほどの超シンプル料理w)
 
 
 
[caption id="attachment_2123" align="alignnone" width="960"]自然農人参の塩ゆで・自家製味噌添え 自然農人参の塩ゆで・自家製味噌添え[/caption]
 
 
 
 お味はというと、少しインパクトに欠けるというか・・・
 もちろん、人参の香りがしっかりして柔らかいお味なんです。ですが、コージーが初めて自然農をやって収穫したときのような清々しい香りが少し弱いのかなぁと思う次第です。
 
 
 
 まあ、こちらの畑で自然農を初めてまだ1年目ですので、毎年味を確認していこうと思います。
 
 
 
 どんな味なのか、ご興味がございましたら、試食できますのでご連絡くださいませ。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【実食!自然農の間引き人参】(2018/07/18)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園