BLOGブログ

農作業@横浜

【結実!ツタンカーメンエンドウさん】(2018/04/12)

 気持ちいい陽気ですね~♪
 お野菜さんたちも、そんなことを感じているんでしょうか。
 とうとう、ツタンカーメンエンドウさんに実がなりました。
 スナップエンドウさんより少し早いですね。
 
 
 
 見てください!
 
 
 
ツタンカーメンエンドウの実
ツタンカーメンエンドウの実
 
 
 
 ツタンカーメンエンドウさんは、ご覧の通り、鞘の色がこの濃い紫色です。なんか、高貴さを感じますよね。さすが、「ツタンカーメン王」の墓から出土した種の子孫と言われるだけあります。
 
 
 
 収穫が楽しみでありますが、今年はどうやって頂きましょうか。2年前は、茹でてみたり炊き込みご飯にしてみたりしました。
 
 
 
 もし、美味しい調理法をご存知の方がいらっしゃましたら、ぜひぜひ教えてくださいませ~。基本的にはグリーンピースに近い食べ方が合っているのかな。
 
 
 
 そして
 
 
 
 「ツタンカーメンエンドウ、食べてみたいよ~!」
 
 
 
 というかたを大募集しております。希望者が集まりましたら、収穫&試食会やりましょー。
 
 
 
------------------------------
最後までお読みいただきありがとうございます。
感想や質問、要望など頂ければ励みになります。
また、畑の見学や農作業したい、共に活動したいなどのお問い合わせもお待ちしています。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【結実!ツタンカーメンエンドウさん】(2018/04/12)

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園