BLOGブログ

料理

【自然農のポテサラ】

自然農の畑@龍ケ崎で収穫したじゃがいもで、ポテサラを作りました。
 
 
 
[caption id="attachment_2861" align="alignnone" width="1024"]ポテサラ ポテサラ[/caption]
 
 
 
ちょっとテレビの影響を受けて、じゃがいもを蒸してみました。というのも、コロッケの専門店さんが、じゃがいもは蒸した方が美味しいと言っていたのです。
 
そう、確かに茹でたじゃがいもと蒸したじゃがいもを、シンプルに塩をつけて食べ比べたところ、明らかに蒸した方が美味しいんですよね。ホクホクしてて、水っぽくないのです。
 
 
 
というわけで、我が家のポテサラはこれから蒸してから潰すことにしました。バターをコクのために少しだけ入れて潰しました。
 
他に塩もみしたきゅうりと蒸した人参、ハムを入れました。
塩胡椒で大体の味を決めてから、マヨネーズを風味付けに加えて完成。
 
市販のものと違い、素朴で優しい味に仕上がりました( ^ω^ )
 
 
 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

↑↑↑

今日も江ど間のまんま農のブログをのぞきに来てくださってありがとうございます。

ランキングに参加していますので1日1クリック

ご協力よろしくお願いします。

SHAREシェアする

ブログ一覧

HOME > BLOG > 【自然農のポテサラ】

〒245-0021
神奈川県横浜市泉区下和泉2-21-25

© 2020-2022 まんまる楽園